冬瓜のそぼろ煮

でーーーっかい冬瓜を頂きました

6


一般家庭だと1個使い切るのが大変な冬瓜も、

ポランの大鍋でグツグツ煮られ…


1
2

美味しそうな 「冬瓜のそぼろ煮」になって登場しました~
3


以前は給食の食べる量が少なくて心配されていたMさんも、柔らかい冬瓜の煮物がお気に召したのか、

完食~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

4


どんなもんだいっ

ワタシってエライでしょ?

5

最近はだいぶ食べてくれるようになって、ホッとしています




温かい食べ物が美味しい季節になってきましたね~


さっきも職員たちが、

「おでん」はオカズになるか、ならないか!?

で騒いでいましたよ(笑)

給食におでん!は、No thank youの職員がいるようです。(* ´艸`)クスクス



今日も寒かったから、事務局Mの家の晩御飯も、おでんか鍋にしようかな~と検討中です

どちらか、より簡単な方にします…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


ご面倒でもポチッとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR