ポラポラ ランチ作り


休日余暇活動 「ポラポラfunくらぶ」

8月の活動は…

「お昼ごはんをみんなで作って食べよう」でした。

お盆期間の連休の一日を使い、参加者がポランの施設に集まって、普段家庭では作らないようなメニューを作りました。

メニューは

「トルティーヤ」
「オレンジムース」

トルティーヤというのは、トウモロコシの粉から作る薄焼きのパンのことです。(小麦粉でもOK

コンビニで売っている「ブリトー」は、トルティーヤで具材を巻いたものだそうですよ。

なるほど…あの皮…というかパンは、家ではなかなか作る気にならないですよね~(そう思うのは事務局Mだけ?


11 2
3
4
5

家であまり作らない料理も、こうしてみんなで作ると楽しいんです

挟むものも色々準備出来ました♪
6

「いただきまあ~す
7


8 9
10 11
「何を乗せようか~」「どうやって巻こうか~」悩むのもまた楽しいトルティーヤ


今回分かったこと。

トルティーヤって、実はとても簡単なんですね~。

それに、不足しがちな野菜も巻いてどんどん食べられるし、なにより食卓が楽しいです

12 13

同じようなメニューで夕飯に飽きてしまったら…

トルティーヤで巻き巻きディナー、いかがですか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR