わーくす、厨房の外でのお仕事


6月末の頃の活動報告ですが…(;^_^A

ある日、わーくすメンバーさんは、厨房の外でのお仕事を一日頑張りました

外での仕事…

それは、環境整備や食材調達に向けての作業です。


まずは
①ブドウの実の袋かけ

1
2
2年前ぐらいに、邪魔になっていた桜の枝を切ったところ、実がつくようになったブドウの木…

食べられる状態にはならなかったので、今年は初めて実に袋をかぶせることにしたそうです。

3 4
甘~くなるのを楽しみに待ってます


②ゴーヤのグリーンカーテン準備(食材としても期待♪)

厨房の日よけになるグリーンカーテン作りをしました。

ゴーヤがごろごろ生って、たくさん収穫出来る事にも大いに期待しています

5
6
7 8
9

植えたのは6月末なので、現在どうなってるかな~と指導員に聞いてみたところ、まだ立派とは言えない成長具合だそうで…

頑張って成長してもらって、長高野施設に涼しい日陰と、たくさんの食材を提供して欲しいな~


そして
③ミニトマトの支柱立て

10

雑草畑のように見えちゃいますか?(笑)

いえいえ、お宝がたくさん植わっているのですよ

サラダやお弁当に欠かせない、ミニトマト…

支柱でささえてあげました。

11
いっぱい実をつけてくださいね~


わーくすメンバー&職員、
自分たちで、お手入れにお世話にと頑張っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR