fc2ブログ

クレマチス展


ポランのひろばがあるつくば市には、国や大手企業の研究機関が多数置かれているのですが、その中の一つに「筑波実験植物園」という機関があります。

一般の人でも気軽に入園して企画展や特別展を見ることが出来るので、ポランでも何度か足を運んでいます。

今回も、

1
クレマチス展をやっているというので、みんなで出かけてきました

1 3
4

午後に行く予定だったのを、混まないうちに…と午前中行くことにしたので、午前中のんびりしたかった(?)Kさんはご機嫌ナナメでした。
5 6
ゴメンね~


綺麗に咲いていましたが、もう少ししてからの方が見頃だったようです。
7
8

では、ワタクシがクレマチス代わりになりましょう
9



クレマチスは日本では「テッセン」と呼ばれていますが、クレマチス全般を指すのではなく、クレマチスの原種のひとつがテッセンなのだそうです。
(??…なんか分かりにくいですね

事務局Mの自宅庭のテッセンも綺麗に咲いています
10
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR