FC2ブログ

助成金交付決定!


ポランでは現在3台の車で利用者さんの送迎を行っています。

利用者さんが増えるにつれどの車も満席で、それぞれのルートの距離が長くなってきたので利用者さんの乗車時間も長くなり、負担があるのではないかと心配をしていました。

送迎コースを見直したいが、それにはあと1台車があればな~とずっと考えていた事務局は、日本財団へ福祉車両助成金申請をしていました。

1


日本財団とは、公営競技のひとつである競艇の収益金をもとに、国際協力事業や福祉事業など幅広い支援事業を行っている公益財団法人です。

ポランでは、支援活動のひとつである「福祉車両配備事業」へ、送迎車(軽自動車)の申請をし、今か今かとお返事を待っていました。


その結果が来たのです

2

交付決定です

ありがとうございます

これで、軽自動車での小回りのきくルートを新たに作ることにより、他車の送迎ルートの走行距離と乗車時間を減らし、利用者さんの負担を減らすようにしてしていきたいと思います。

また、施設間の移動等でも、経済効率のよい軽自動車を活用することにより、経費の削減へも期待しています。


納車される日が待ち遠しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR