2014沼崎フェスタ 会場設営

11月22日(土)、今日はポランの ホームカミングデイ、「2014 沼崎フェスタ」 です。
日中の気温18度が予想される、晴れ渡りきる晴天です。
1
2
3 5
6

メンバーさんのお父さんたちが前庭で会場設営する間、厨房ではお母さんたちが、竹パンの種を仕込んだり、 豚汁を仕上げたりしています。
11

わーくす の K 指導員は、3日間かけて煮込んできた 「わーくすカレー」 を仕上げます。
12
食堂に開店する 「レストラン わーくす」 、準備 OK です。
13
デッキの 「わーくすショップ」 も、準備 OK。店長、余裕のポーズですね。
14
15

生活介護棟のテラスでは、竹パンプログラムの準備が進められています。
竹の棒にパン生地を巻いて焚火の火で焼く 「竹パン」 は、毎年好評の、フェスタの定番プログラムです。
21
ポランの 火起こしマイスターが、年季の入った技で、炉の火を準備します。
22 23
24
25
26
3基用意した炉に火が起きて、燃えてきました。

今回も、カメラ3台分の写真があります
話は 次に進みます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR