とよさと子どもまつり 前編

11月2日(日)、ポランの沼崎施設の近くにあって いつもメンバーさんたちの散歩コースになっている、豊里地区ゆかりの森で、「とよさと子どもまつり」 が開催されました。
4

わーくすメンバーさん たちは、今年も販売テントに出店しました。
1
2
3

つくばの豊里地区は、つくばの街が開かれるずっと前から在る 地元の古い町ですが、近年につくばエクスプレスが通り、沿線に新しい街が開かれ、小さな子どもがいる若い家族たちが、たくさん転入してきました。
11 12
13
地元の方たちが、新しい若い家族たちを、地域に暖かく迎え入れています。
ポランも豊里地区に沼崎施設を開設して足かけ9年。地元の皆様に暖かく受け入れていただき、いつもお世話になっています。

今年も、お隣の上郷地区に伝わる 力強いお囃子で、賑やかに幕が開きました。
21
22
23
24

たくさんのちびっこや お父さんやお母さんたちに、美味しいものを食べてもらおうと、わーくすメンバーさん たちはがんばって いろいろなものを作りました。
30
3132
3334

休日余暇活動クラブ ぽらぽらも、さぽーとメンバーさん たちが誘い合って、わーくすを応援しに 会場を賑わせに来ました。
41

ポランの沼崎施設に集合して、
42
43
いつもの散歩コースを歩いて来ました。

まずはここまで。
カメラ3台分の写真があります

中編 に続きます。
どうぞ続けてお楽しみくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR