キックオフ!

9月28日(日)、牛久運動公園体育館で、つくばのサッカークラブ 「つくばFC」 のユース以下のグループ 「NPO法人つくばフットボールクラブ」 が、「NPO法人トラッソス」 のスタッフを指導者に招いて、「知的障害児者のための サッカー体験教室」 が開かれました。ポランもお誘いいただき、有志が参加してきました。

1
2
NPO法人トラッソスは、知的障害者を中心にしたサッカーチームを運営して、障害者の生涯スポーツとしてのサッカーの普及に努めています。
今日は、トラッソス・スタッフさんの指導を直接に受けられる、良い機会です。

まずは、ウォーミングアップから。
34

続いて基礎練習。
1112
13
ボールに触れる前に、サッカーに必要な身のこなしを、様々に工夫された運動で、楽しく覚えていきます。
2122

体が慣れてきたところで、ボールをキック。
3132
3334
「アギーレ・ポラン」 も 「なでしこ・ポラン」 も、なかなか軽快なフットワークです

セレブな 「 キング・カズ 」「キング・ポラン」 選手には、もちろん専属コーチが付きます。
4142
4344
やさしくも的確なアジア人コーチとの巡り合いで、

キング・ ポラン選手の技量もランキングを上げて、名に恥じないものになりました
5152
ま、人とのボールの獲り合いごときには、あんまり血が騒がない性分なんだけどね

仕上げはシュート練習です。
61
62
63
世界からオファーがかかるのも、もうすぐです

71
アギーレも なでしこも キングも、眠っていたサッカーの才能に目覚めた、すっごく楽しい一日でした。
「NPO法人つくばフットボールクラブ」 さん、「NPO法人トラッソス」 さん、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR