2014まつりつくば その1

ご報告が遅くなりましたが、8月30日(土) 31日(日) の2日間、つくば市恒例の夏祭り 「まつりつくば」 が開催されました。
1
2
わーくすメンバー は今年も、仲良しの 「手作りパン工房たまてばこ」 のメンバーさん と一緒に、30(土)、市内中心部に広がる会場のうち、「ふれあい広場」 のテントに出店しました。

ここ数年は、猛暑・大雨・竜巻と、天候を心配する まつり開催日ですが、当日は雲の流れによって雨が降ったり曇ったり晴れたりの、しのぎやすい、まつりの人出にはちょうど良い天気でした。
11
出店内容は、今年も 子どもたちを対象にした 「くじびき屋さん」 です。
1213
1415
たまてばこさんと一緒に くじびき屋を開くのも4回目になり、互いに打ち解けて、何をどう準備すれば良いのか、どんどん自主的に作業が進みます。

こちらは たまてばこさんの看板娘さん。
16
販売の出番まで、日陰でスタンバイされてます

こちらはポランのムードメーカー担当です。
17
今日もみんなのテンションを ばっちり上げて行きまっせ~

準備が整いました。
20
さ、楽しく一日 盛り上がっていきましょう Oh!
21
開店です。

その2→ に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR