男性参画

巷では、社会の重要ポストへの女性採用を課題とする 「男女共同参画・女性参画」 が唱えられ、政治家やお偉方の女性蔑視の発言が問題にされてますが、
ポランではそんな事、ノンプロブレム
1
メンバーさんの男女比は、毎年ほぼ 半数ずつ、5:5
メンバーさんと一緒に活動する指導職員の男女比は、4:6
それ以外の職員の男女比、0:10
人数的に女子優勢なせいかどうか、何かと女性がパワフルになりがちな、ポランな毎日です

今日は、調理実習。自分たちで昼食を作ります。
パワフルな女性ばかりに活躍の場を譲らないよう、男性参画、ガンバリます!
2
S 料理長監修のもと、野菜炒めの材料を、指定どおりのサイズに揃える T 指導員。

3
ぼくたち、言われなくても 自主的に下準備していま~~~す

「マヨネーズ、もうちょっと足して」
5
「はい」

4
「注文どおり、炒めやすいサイズに材料が揃ったわ」

出来上がり~
6
今日のメニューは、野菜炒めに、ナスの姿焼き、ポテトサラダ。
庭の菜園が収穫真っ盛りなので、毎日 野菜オンパレードの昼食です。
7
「グッド、グッド」、M 審査委員長から 無事、合格サインが出されました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR