初収穫

さぽーと では、連日、菜園作業に精を出しています。 (6月はこれまで、連日夏日のカラ梅雨ぎみです)
12
34
1011

畑の脇のブルーベリーの樹が、数年がかりで ようやくまとまった実をつけるようになりました。いつも自家菜園の野菜を 給食厨房に届けてくださる M 夫妻が、植えてくださった樹です。
56
一粒一粒めんどくさい。えいっ 、お口に直接 収穫
7
89
少しずつ試し採りを楽しみました。

124②
更に精を出して手入れしていきま~す

コンテナ水田の稲も青々元気です。
21
2223
ナスも次々実を付け始め、トウモロコシも茎が太く たのもしく育っています。
24
去年は、自生した ひょうたんMIX種 たちに、たくさん楽しませてもらいました。あえて種採りもしなかったけど、ご覧ください。今年もしっかり 堆肥箱から自生してきましたよ。代々ますますミックスして、さぁ、今年はどんな実が成ることやら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR