わーくす大忙し

お伝えするのが遅くなってしまいましたが、先週 6月6日(金) 、わーくす は 大忙しでした。
1
23
たくさんのパンを焼いて、お菓子も焼いて、
4
5
6
ノバホールと県立竹園高校の2か所に納品しました。
7
8
つくばにある茨城県立竹園高等学校では、毎年 生徒さんたちが文化祭で、ポランのお菓子を売ってくださるのです。
わーくすの S さんと さぽーとの M さんが同じ保育園に在籍してた時に (もうもう、?十年前の昔の話ですね)、同じクラスのお母さん仲間に 竹園高校の先生がいて、竹園高校の生徒さんたちが ポランの学童クラブにボランティアに来てくれるようになったのが、お付き合いの始まりです。
その頃の生徒さんたちは すでにかなり立派な大人、先生も退職されましたが、こうしてずっと後の後輩さんたちが活動を受け継いで、ポランを支援くださっています。ありがたい、ありがたい。
ポランのお菓子は、みなさんに喜んでいただけたでしょうか?

わーくすメンバーさんたちは、竹園高校にお菓子を納品したその足で、同じくつくばにあるノバホールに向いました。
11
つくばで活動する福祉団体 「けやきの会」 が主催する映画鑑賞会がノバホールで開かれ、
12
13
ロビーでの販売に誘っていただきました。
14
ポランばかりでなく、いろいろな福祉団体が製品を並べて、
15
16
たくさんのお客様で賑わいました。
17
上映会は夜の部もあり、ポランも 「販売夜の部」 までがんばりました。
けやきの会さん、お誘いありがとうございました。みなさま、お買い上げいただき、ありがとうございました
ありがたい、ありがたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR