ふれあいスポーツ広場

6月7日(土)、休日余暇活動クラブ ポラポラ のメンバーさんたちが、常総市の石下総合体育館で開かれた 「ふれあいスポーツ広場 常総大会」 に参加して、スポーツレクリエーションを楽しんできました。
1
「ふれあいスポーツ広場」 は、自動車総連(全日本自動車産業労働組合総連合会) と ナイスハート基金(公益財団法人 国際障害者年記念ナイスハート基金) が主催する、スポーツレクリエーションプログラムです。春から秋までの期間中に全国38か所で開催が予定されています。その中の1か所として、つくば市に近い常総市で開催されたので、ポラポラメンバーで出かけました。

盛りだくさんのレクリエーションプログラムが準備されていて、自動車総連のみなさんがサポートしてくださりながら、一緒に楽しみます。
21
これは 「ロープおくり」 ゲーム。
22
チーム毎に1列に座って並び、列の端から、ロープを先に送っていきます。
3
ロープは野を超え山を越えて運ばれて、盛り上がりました。

次のプログラムは 「風船バレー」
4142
たくさんの風船を時間内に、相手陣地に送り込んだチームが勝ちです。
途中で割れる風船もあったりして、ドキドキ、これも盛り上がりました。

そして大玉ころがし。
56

3つのプログラムが終わったところで、昼食タイムです。
7172
お弁当も用意されてあり、おいしくいただきました。

昼食後は、アトラクションタイムです。
8
桂扇生さんの落語と、のだゆき さんのパフォーマンスショーを楽しみました。
9
のだゆき さんは、リコーダーやピアニカで演奏ショーを行う、落語家協会に所属するプロのピアニストさんです。頭でピアニカを演奏して、みんなをびっくりさせました。

午後からのプログラムは、仙台大学スポーツサポート研究会の学生さんたちと楽しみました。
10
壇上のリーダーが出した に、負ける を後から出す、
11
「後出しじゃんけんゲーム」

大きなネットでボールを運ぶ 「リレーゲーム」
12

床に広げられた大きなオセロの駒を、自分のチームカラーにどんどん裏返していく 「巨大オセロゲーム」
1314
10時30分から14時30分まで、みっちり楽しませていただきました。

桂扇生さんと のだゆき さんの 大ファンになった A さん。
15
自分からお願いして、一緒に写真を撮りました。
16
大会関係者のみなさま、お世話になりました。
今日は、楽しい一日を ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR