遠足 しました。

無事に終わった ぬまざきフェスタの 後片付けも後回しにして、
11月9日、上野動物園に 遠足に行きました。


前日は、明日にそなえて まず 洗車。
洗車1 洗車2 洗車3
明日は 「ひたちのうしく」 の街の 駐車場に、ポランの送迎車を停めて、JR常磐線に乗って 上野に行きます。
田園風景を乗り回してる いつもの愛車も、畑の土を落として ちょっと おめかし してね。

当日は、とても穏やかな 遠足びより です 
電車1 電車2 電車3 電車4
つくば は、「科学の街」 として その名が 知られていますが、2005年に 東京とつくばを結ぶ 「つくばエクスプレス」 が 開通するまで、 「陸の孤島」 の異名さえあった、 「鉄道が通っていない街」 としても 有名でした。
ふだんの生活は、どこへ行くにも ちょっと行くにも、 全て全て 車です。
そんなわけで、「 ふだんは 乗らない 電車に乗る 」 ことも、今日の楽しみの ひとつ です。

東京さ 着いたよ。
人1 人2 人3
上野動物園に 着きました。 これからは グループ行動です。
あ、、さっそく グループ内で分裂が 

でも、まずは みんなで パンダを 見ましょう。
パンダ1 パンダ2
パンダ3 パンダ4
一般のお客さまは 長蛇の列 なのに、障害者枠の 別列で 見せていただきました。
ありがとうございました。


カメラ担当が同行した グループが見た、動物たち です。
白くま インコ デバネズミ トラ
カメラ担当的には、ハダカデバネズミさんの 大ファンらしく、ネズミ写真がいっぱいあったのですが、
カキコ担当的には、ダウンロードのカーソルを、地中でハダカで暮らすデッパのネズミの集団 (女王ネズミもいる集団です) に 合せることが どうしても できなかった。。。カメラさん、ゴメンナサイ、、
動物園も 展示に力を入れている、実は ちょっと有名なネズミ です。みなさんは ぜひ、本物に会いに 行ってあげて くださいね。
(実際に動いている彼らは、流行りの 「キモカワイイ」 集団で、ほんとになごめる ゆるゆるネズミなんですよ~ ← さらに熱弁の カメラ担当)
アザラシ1 アザラシ2
アザラシが 目の前を 泳ぎます。

さわれます 動物が苦手な Jくんも、これなら OK
人4 みんなで揃って レストランで 食事して、
ソフト もちろん これも 食べました。

再び集合、楽しかったね
集合

おみやげ1 おみやげ2
おみやげ 買って、 また電車さ 乗って、
これから つくばさ 帰ります
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カードクッキー□■

この前のフェスタに参加し、多いに楽しませてもらったM姉です。
AちゃんとT姉とトン汁屋の看板娘になり、売れ行き上々だったと思います!?おいしい食べ物に、愉快な太鼓、おいも屋さんは無料配布に出張配達までしていただいて、サービス満点の楽しいフェスティバルでした☆

職場の方々に配ろうと思い、あの時にポランのカードクッキーをたくさん購入しました。
職場(小学校)の放課後、「妹の作業所で作ってるお菓子です。どうぞ~(初めて配るため、ちょっと緊張)」
先生方「ありがとう~。いただきまーす」
隣の先生「あらっ!これすごい素敵!!カードクッキーだって!!カードの形してる。しかもこのネーミング。パッケージもおしゃれ~。すごい初めてこんなクッキー見たわ」
この隣の席の先生は、国語や図書が専門の先生。そんな先生に褒められて、私はとても嬉しくなりました(^^)
さらに、他の先生方。
先生という職業柄、研究熱心なため、5枚あるカードはそれぞれ何味だろうと原材料名を見る。
「トマトだって!」「この黄色いのはかぼちゃだね」「バジルもあるよ」「大根味?」
「うーん。良く見ると、トマト、カボチャ、大根・・・原材料名には6種類書いてあるけど、カードは5枚しかない!どういうことだ!?」
私「・・・きっと、大根とバジルが混ぜてあるんじゃないですか?」

・・・と大盛りあがりしました(*^_^*)ポランの製品が、多いにうけています!!それに私もとっても嬉しくなりました。また素敵なお菓子を購入しにいきまーす□■

みんな、楽しそう〜。ぼくも動物園好きです(^-^)/
プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR