わーくす調理実習

17(木)のプログラムは 「調理実習」
わーくす も さぽーと も、自分たちの食べたいものを作ってお昼に食べます。

わーくす のみんなが選んだメニューは、イタリアンハンバーグ。
1
3
お客様から注文いただくお弁当に、いつも入れているメニューです。
24
5
今日は、お客様のためではなく、自分たちが食べるために作ります。
6163
6264
これを作ったら、自分たちで食べられるなんて、とても楽しみ
お弁当に出すときは、指導員が成形しますが、今日は成形も自分たちでしました。
10
誰が作ったのかすぐ判る、個性豊かなハンバーグたちが並びました

欲張って 「ピザも食べたい!」 ということになりました。
11
121122123
先輩たちは、慣れた手つきで生地を伸ばします。
1416
ありゃりゃりゃ、りゃりゃりゃ。
17
この春 新人デビューした N さんの、特製特大ピザの準備ができました。
18
てへ

いつも付け合せにしてる サフランライスも もちろん炊きます。おしゃれですね。
191192
出来上がりました。盛り付けましょう。
20
2122
いつもは出来上がるとすぐ、お弁当パックに入ってお客様のところに運ばれてしまう料理たちですが、
3133
3234
今日は ぼくたちの口の中へ。
シ・ア・ワ・セ
今日のブログが美味しそうに見えた あ・な・た どうぞ ぽらん・わーくす まで、お弁当をご注文くださいね みんなで調理の腕を磨いてお待ちしてま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR