どうぞよろしく

4月1日、朝から わーくす は、わーくす厨房でケーキを焼きました。
1
2
特別支援学校の高等部を卒業して、今日から仲間になった Y さんも一緒です。
3
大先輩の S さんと、ケーキに飾るクッキーを型抜きます。

沼崎施設の給食厨房に作業を移して、ケーキを飾り仕上げます。
4
Y さんは高等部生の時に、施設体験実習にも来ているので、わーくすメンバーさんたちとは もう顔なじみ。作業の息もぴったりです。
5
6
ひとつひとつ指示されなくても、メンバーさんたちだけで協力して作業が進んでいきます。
7
ロールケーキを段々に積んだ上に、桜花が焼きこまれたクッキーと 苺がトッピングされて、春満載のケーキが完成しました
8
ケーキを作っていた Y さん。こんどは主賓席に座ります。
9
Y さんばかりではありません。同じく 「Y」 が頭文字の、もうひとりの Y さんも、特別支援学校の高等部を卒業して、今日から さぽーとメンバーさん になりました
10
これから2人の 歓迎会が始まります。
11
12
13
先輩たちが ずらりと勢ぞろい。こうして見ると、なんだかカンロクが醸し出されてますねぇ
14
「今日からポランのメンバーですね。いっしょにがんばりましょうね」 S 指導員がやさしく話しかけてくれますが、
15
そんなこと言われたって、わたしたち緊張しちゃって、ハズカシくってハズカシくって。。。
新人らしさ満載の Y さん2名です。
16
「心配しないで! 判らないことがあったら何でも私に聞くのよ 」 「センパイ。。。」
女性大先輩の H さんから、心強い握手が差し出されました。

さぁさぁお待ちかね、みんなでケーキを食べましょう
17
18
ぼくたち、新メンバーさん 大歓迎で~す いつでも一緒に、ケーキを食べましょう!
19
美味しいものが口に入って、さぽーと Y さんも 思わず笑顔に
20
あわてずゆっくり、みんなと仲良くなっていこうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR