アッコちゃん

ポランのひろばが まだ 「障害児学童クラブ」 だった頃に、高校生アルバイトとして活動に参加してくれていた 「アッコちゃん」 が、その後 幾年月を経て、今年の1月から職員としてポランに返り咲きました。
幾年月の間に、アッコちゃんは福祉を勉強して保母さんになり働き、立派なママにもなっていました。

アッコちゃんのポランでの新しい職務の一つは、保母経験を活かした 「施設の壁面装飾担当」 です
10
早速 さぽーとメンバーさんと一緒に紙を染めて、こんな 「チューリップのお花」 を製作しました。

自分の作った花を、みんなで壁に飾ります。
123
4
786
59
そういえば アッコちゃんばかりでなく、さぽーとメンバーさんも幾年月の間に、立派な大人になってました
11
12
大人っぽくシブい色のお花が並びました。

「私の持ちネタで施設を飾って、ポランが保育園みたいになっちゃったらどうしよう」 と心配する アッコちゃんですが、そんなイメチェンも楽しいと思います。メンバーさんたちを巻き込んで、どうぞ遠慮なく、高校生時代のようにハジけちゃってくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR