寄付いただきました

つくば市にある フィットネスクラブ カーブス さんから、今年も調味料など、たくさんの食品の寄付をいただきました。
1

これは、「フードバンク」 という活動の一環です。
フードバンク活動は、家庭で余った贈答用食品や 企業で余った規格外食品などの余剰食品を、福祉の事業や活動に寄付することで活用し、無用な食品廃棄物を減らそう という活動です。

カーブスさんでは、フィットネスクラブを利用する会員のみなさんから 家庭で余った食品を募り、こうして毎年 ポランに届けてくださっています。
サラダ油、しょうゆ、出汁、カレールー、などの調味料をはじめ、乾めん、高野どうふ、ひじき、海苔 などの乾物。食材の缶詰。どれもこれも 毎日の給食の献立の助けになる ありがたい食材です。
コーヒーやお茶も、わたしたちにゆとりの時間をプレゼントしてくれます。
これは何? と、初めて出会う食材が出てきたりするのも 楽しみです。

今年は特に 4月から消費税が増税されます。食材や光熱にかかる費用の高騰を、全てメンバーさんに負担かけることもできません。プレゼント食材で作る 給食メニューを考えながら、メンバーさんや職員、みんなでわいわい賑やかに箱を解きました
カーブス会員のみなさま、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR