ポランも大雪

愛読しているどのブログを訪ねていっても、今の話題は、2月7(金) 深夜から、8(土) 9(日)未明にかけて降った大雪のことです。もちろんポランにだって、降りましたよ~。
ポランのブログアップが遅れたのは、 が住む集合住宅の駐車場が、一面雪で凍ってしまい車が出せず、写真データを事務所に取りに行けなかったからです 。10(月) の昼過ぎになって、ようやく車を出すことができました

降ってます、降ってます。
1
生まれて初めての雪景色を眺めているのは、M 職員家の猫 りんちゃんです。
3
2
積もりました。積もりました。一昼夜半の変化にたたずむ、ポラン犬 さち。
4
ポラン沼崎施設の近所に住んでいる O 指導員は、一番に出勤するやいなや、慣れた手つきで雪かき開始。頼もしい。

メンバーさんを施設に送ってきてくださった家族の車が、雪にはまってしまいました。
5
6
メンバーさんを送ってきた家族のみなさんも、次々と雪かきに駆り出されます。

今日の散歩は 雪とたわむれながら。
7
8
9
楽しそうに見える T 指導員ですが、朝から午前中いっぱいいっぱい、送迎車駐車場の雪かきに励み、実はへとへとです。思った以上に重い雪で、20㎝ 積もった雪が朝の厳しい冷え込みで、全てザラメ状になり、上から下まで凍ってました。結局 送迎車を駐車場から出せず、10日は朝ばかりでなく帰路も送迎できず、メンバーさんとご家族には、大変なご不自由と迷惑をかけてしまいました。申し訳ありません。

10(月) の雪解けを待って、11(祝)(火) は休業。11日の更なる雪解けを待てば、12(水) の営業は何も心配なし!!
8(土) 9(日)は休業日ながら、10(月)の営業に向けて、積雪対策の連絡に力を費やした職員と事務局。「11(祝)(火) は、12(水)の営業を心配することなく、ゆっくり休めるね 」 なんて、笑顔で甘い会話を交わしたのが良くなかったのか。。

11(祝)(火) 朝、再び雪が舞いました
11(祝)(火) 昼、晴れるはずが晴れず、気温が低~い曇天で、雪解けもさして進まず。。
天気予報でも、再び雪がかすめるような話題が。。。

大丈夫。さっき 送迎車駐車場の様子を確認してきましたよ。
12(水) 朝は、ちゃんと発車して、皆さんを迎えに行きますね。
送迎ポイント地点を、わざわざ出かけて雪かきして下さった家族の方も
あっ。。ららららら。 その舌の根も乾かぬうち、11(祝)(火) 午後2時、また雪が舞ってる。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR