ふれあい蛍ロードレース大会

お伝えするのが遅くなってしまいましたが、1月19日(日)、水戸市の千波湖畔で、NPO法人蛍の会が主催する知的障がい者のためのロードレース 「第4回 ふれあい蛍ロードレース大会」 が開かれ、ポランからも有志が参加しました。

前日深夜に雪が降り、当日朝のつくばは うっすら雪景色!
1
でも、つくばから50キロ離れた水戸市に雪は無く、キーンとした北関東特有の冬晴れが広がっていました。
2
3
水戸市のゆるキャラ みとちゃんが、みんなを迎えてくれました。
ポランの姫キャラ Y さんと、レース前の記念撮影です。

さぁいよいよ、ロードレース開始です。ポランメンバーが参加するのは、成人の3㎞コースです。
A
県内の特別支援学校の生徒さんたちは、この大会めざして練習を重ねた選抜メンバーが参加して、どうしてどうして なかなかアナドレない力走ぶりです。
10
我らがポランメンバーも、力走しています。
11
走っています。
12
走っています。
13
14
写真では、あたかも歩いているように見えるかもしれませんが、みんな走っています。
15
みんな最後まで前に向かって進み、ゴールしました。

激しいレース展開にエネルギーを使い果たしたアスリートたちが、「良質なたんぱく質を補給したい」 と望むので、大会終了後の昼食はステーキハウスへ。
22
消耗した以上のものを、ガッツリ食べました。
21
23
今日の大会の成果にはこだわらず、肉に切り込む気持ちはもう明日を向いています。

走った。喰った。寝る。
31

S さんはレース会場で、なんと小学校1年生の時の担任の先生に、24年の時を超えて声をかけられました。
100
面影があって、思わず声をかけてくださったそうです。
シブい小学生だったの???

1
つくばに帰って来たら 雪も溶けていて、充実した一日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR