クリスマス・ランチ

クリスマスのお昼は、毎年恒例
わーくすメンバーさぽーとメンバー も 職員も、みんなで一緒に作って食べる 「クリスマス・ランチ給食」 です
1
2
3
4
厨房では食事メニュー作りに、
いっぽう生活介護棟ではケーキ作りに、
朝からみんなが腕をふるっています。
11
1213
14
1617
20-1
20-2
2122
2324
2540 謎の口髭。。

ポランの秘密兵器、燻製器。桜のチップで鶏肉と卵をスモークします。
31
32
33
これが美味しくなるのだ

99
「ま、今日の現場は、なかなかうまく治まったんじゃないの?」 というのが、Y 監督の自評です。

と言うわけで、わいわいがやがや、みんなの協力の結晶、クリスマスランチが出来上がりました。
100
スモークチキンと卵、サラダ、雑穀入りごはん。蓮根とミックスベジタブル 2種のピザ。冬瓜入り野菜スープ。
煮りんご入り、いちごとバナナのショートケーキ。
102
いっただっきま~~~す
(この後は、みんな食べるのに夢中で、写真が無い
(出来上がり写真さえ、遅れて食事に駆け付けた M さんの分が残って無ければ、み~んな食べられちゃって、あやうく撮りはぐるところだった アブナイ、アブナイ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR