ドリームおにぎりプロジェクト

9月に 稲刈り して、その後 稲漉き脱穀 と作業を進めてきた、ポランのスペシャルコンテナ米夢むすび を炊いて、今日はいよいよ 「夢のおにぎり」 を作ります。
1
T 調理師の家から、家庭用精米機を借りてきました。
32
4
5
七分搗きで3合、精米できました。心が大きくて気前の良い さぽーとメンバーさんたち は、自分たちが作ったお米を、すずめやカラスにも 分け隔てなく、ずいぶん 「おごちそう」 しましたからね

S さんが研いで、炊飯器にセットします。
6

ご飯が炊けるまでの間に、味噌汁も作りましょう。
11-1
11-211-3
12-1
いつでも 婿入り準備 OK の、J くんの 手際です。
12-2
13-213-1
14
準備が整いました。さぁ、みんなでいただきましょう。
21

自家コンテナ米 「夢むすび」 も 炊き上がりました。
30
「自家米で作った おにぎりが食べたい!」
31
ドリームおにぎりプロジェクト の完成です
32

33

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR