行ってきました! 前半

極上の秋晴れ !
1
極上の遠足日和
今日は、先日の記事 予告編 の、いよいよ本番の日です。

いつもポランの活動を助けてくださる、ボランティアの J さんも、今日は 「よそ行き T シャツ」 です。
1-21-3
「オラ、エバラギ弁 背負って、東京さ いぐだ」

最寄りの つくばエクスプレス 「研究学園駅」から、電車に乗ります。
2-1
2-2
4
5
6②
7
8
9
10
つくばは 2005年に つくばエクスプレス が開通するまで、他所と鉄道で繋がっていない、陸の孤島と呼ばれる不思議な街でした。
市内だけで職住衣食医、生活が賄えるので(!)、ふだん電車に乗る機会がありません。
電車に乗るだけで盛り上がってくる 「お出かけモード 」 です。

21
北千住駅で、今は 「東京スカイツリーライン」 とアカ抜けた名前に変身した、東部伊勢崎線に乗り換え、
24
2526
着きました、着きました。押上駅 が変身した 「とうきょうスカイツリー駅」 です。
27
こんにちわ、スカイツリー  
ごめんね、今日は見上げるだけ。昇るのは、またこんど

まずは、何をするにも腹ごしらえ。
31
地元で古くから創業されている おそば屋さんで、話題の 「タワー丼」 とご対面です。
32
立派な海老の天ぷらが、スカイツリーに見立てて盛り付けられている、迫力満点の天丼です。
33
34
もちろん ふつうの蕎麦メニューもあり、各自お好みで お腹を満たしました。

ここでちょっと、食後の休憩。
ブログは 次に 続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR