ボランティア デビュー

いつも わーくす が 製品を販売させていただいている、ご近所の老人ホーム 「木の花さくや」 さんで、
今日は 夏祭り が開かれます。
1
2
「ポランさん、手伝いに来て 」 木の花さくやさんから声かけいただいて、わーくすのみんなで出かけて行きました。

提灯が飾られて、施設の中は いつもと違った雰囲気で盛り上がっています。
3
4
5
ぼくたちも一役かって盛り上げようと、今日は盛装して来ましたよ。

お祭り用に工夫を凝らした メニューやイベントが並んでいます。
6
7

ぼくたちが手伝うのは、かき氷コーナー
9
かき氷なら ぼくたちに お・ま・か・せ !
10
どの味にしましょう? お客さんが持っているポイントカードに スタンプも押します。
11
ポランの 「蜜かけマイスター」、S 隊長です。

ちょっと お味見
12-112-212-3
プロは 自分たちの味をちゃんとチェックして、責任が持てなきゃね。

仕事の合間に、ぼくたちもゲームを楽しませてもらいました。
8

いつもは ボランティアのみなさんにポランの活動を支えてもらっている ぼくたちですが、
13
今日は ぼくたちがボランティアになって、木の花さくやさんをお手伝い。
楽しい体験ができました
木の花さくやさん、ぼくたちに ボランティアの声をかけくださって ありがとうございました。
ぼくたちに出来ることがあったら、またボランティアしたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR