第23回 つくば学園ウォークラリー

晴天に恵まれた5月18(土)、ポラポラ休日余暇活動クラブは、
つくば市で開催された 「第23回 つくば学園ウォークラリー大会」 に、
今年も参加してきました。

ウォークラリーは、当日 会場で渡される、約50図のポイント地図を頼りに、何人かのグループで設定されたコースを歩き、途中に設置されている問題や課題を解きながら、お弁当タイムも挟んで、つくばの街を散策するゲームです。
「ほのぼの5キロコース」 と 「まんきつ10キロコース」 があり、もちろん今年も、10キロコースを歩きました

今年の集合場所は、北条地区にある 市民ホールつくばね。旧つくば市役所北条支所です。
1
今年は 筑波山のお膝もと、田園風景が広がる北条地区を散策します。
23

手続を済ませて、
4
5
さぁ、出発!

6
地図を頼りに、
7
問題を解きながら、
8
8-2
歩きます。
9
この道でいいのかなぁ。って言ったって、田園の中の一本道。
他に道はありません。

10
でも 見てください! この景色! これぞ つくば市北条地区。
麦の穂が軽く彩づいて、もうじき 「麦秋」 です。

いい景色を見れば、もちろん!
11
お腹が空きます。
12
ここで45分の昼食タイム。
13
エネルギーを蓄えて、
14
よ~し、午後も頑張るぞ

15

16
17

コースは終盤、泉子育て観音 に立ち寄ります。
18
19

20
疲れてきた親を励まし、
21
励まし、
21-2
自分の親じゃなくても 励まし、

無事にゴールして
23
記念品をゲットしました~。

設定されていた「隠し到着タイム」は、3時間33分。
参加者に内緒で設定されている 到着タイムに、一番近いタイムでゴールしたグループが優勝です。
ポラポラクラブメンバーたちは、優勝を狙える かなりいい線に居たのですが、ゴールを目前にしてスーパーに立ち寄り アイスを食べて時間を浪費。優勝を逃しました
「アイス食べなきゃ 優勝だった 」 って、( ← うれしそうに 自慢そうに言ってる)
肝心の アイス食べてる写真、撮ってきてないし===
疲れた体に アイスの甘さと冷たさが沁みて、「写真を撮るのを忘れた。。」そうです。

(農協の産直販売所に寄って、野菜も買ってたらしい

ウォークラリーなので 人が歩いてる写真のオンパレード
読者のみなさまも、お疲れさまでした~

まだまだ 人が歩く写真を見る 余力のある方、去年のウォークラリーの様子は こちら から どうぞ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR