ふれあい蛍ロードレース大会

1月20日(日)、ポランの休日余暇活動クラブのメンバーは、水戸市にある千波湖畔で開かれた 「ふれあい蛍ロードレース大会」 に参加しました。
特定非営利活動法人 蛍の会が主催して、県社協や水戸市社協、水戸市陸上競技協会が協力して行われる、知的障碍者のためのロードレースです。

県内の特別支援学校の生徒の皆さんも こぞって参加するので、会場は 大勢のランナーやサポーターたちで盛り上がっています。
1
2
3

我らが T くんは、特別支援学校高等部の時の 担任の先生と再会!
4
なんと先生は、つくば市の隣の土浦市から、水戸までの片道約50キロを、自転車で走って来たそうです。
「T も がんばれよ! 」 「イェ~イ

ゴールテープを切る自分の姿を イメージトレーニングして、士気を高める J くん
5
男子は 3キロコース、女子は 1.5キロコースに 挑みました。
11
12
13
マラソンを見学しようと ポランメンバーを応援しようと(?) 集まってきた千波湖の水鳥たち。

がんばれ!
それなりに本格的なレースなので、ポランメンバー以外は、みなハイペースな展開です。
14
最後尾を自転車で見守ってくれるのは、大会運営に協力する 水戸啓明高等学校サッカー部員です。
ということは、、、あれっ ?!?
15
16
がんばれ!
17

ポランのエース T くんは、伴走者無しで一人で走って、早々にゴール
18
「なんだよ、みんな 遅いな~」

最後の Y 姫。
19
あと1メートルで ゴールです

やったね
20
北関東も、朝の気温が氷点下になる 寒い日が続いていますが、この日は 幸いにあたたかな陽差しの中、気持ち良くスポーツできました。

今日も 〆は、もちろん、みんなで楽しく腹ごしらえ
2122
今日も 「満腹、満足 」 な 休日余暇でした。

そうそう、休日余暇活動クラブに 名前が付いたんですよ。
「ポラポラ」って言うんです。
なんか みんなで ポラポラしてて、いい感じでしょ???

2月は9日に ボーリング、17日にポニー乗馬で、ポラポラする予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR