餃子作り

今週は、なんだかばたばたばたばたばたばたばたばたしてるうちに、ブログネタを拾えないまま 流れて終わってしまいました

とは言うものの、夜が明けたら 3連休。
おうちでちょっと一息、ポランな毎日を訪ねてくださった方を、空手でお帰しするわけにはいきません。

「ブログ掲載準備中 フォルダ」 の中で、出番のチャンスを逸して眠っていた、ちょっとこんなに寒くなる前のことなんですが、さぽーと の調理実習で餃子を作った時の様子を、ご覧くださいまし。

12
34
作業しやすいよう、平らな皿の上に皮を広げ、スプーンで具材を盛り付けます。
56
欲を出さずに 適量盛り付けるのが、一番難しい課題です。
7
8
自分たちで作ったものは、形が悪くても はみ出てても、焦げてても、とにかく楽しくて美味しい

と、まぁ、毎度変わらない 「みんなで作って食べました」 ストーリーなんですが、
ポランってほんとに 「みんなで作って食べる」 ことに 熱心ですね。
「みんなで作って食べる」 ことが 大好きなんです。
みんなで働いて 畑で作って収穫したものを、手を加えて 「みんなで作って食べる」。
やはりこれが 「家庭円満」 ならぬ 「施設円満 」 の秘訣かな。
手前味噌でした

ところで札幌支局の N 子さ~ん、
お元気ですか~? 初雪は舞いましたか~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真っ白ですよ〜!!

お返事、遅くなってスミマセン(^^ゞ

札幌では18日に初雪が降りました。
関東では初雪は「舞う」ものですよね。
でもこちらでは、最初からかなり本格的です。

2日前の吹雪で住宅街も一面真っ白になり、
道路は交通量によって雪の無いところもありますが、
土はすっかり雪に覆われてしまいました。

我が家も「畑で収穫したものを手を加えて食べる」が大好きですが、
遅い春が来るまで、またしばらくの間お預けで〜す。
プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR