つくば ボランティアフェスタ 2012

11月17日(土)、
つくば市社会福祉協議会が主催する 「つくばボランティアフェスタ 2012」 に、わーくす が、出店参加しました。

1
当日は、あいにくの 雨。
このところ、何かというと 「雨」 が一緒に参加してくる ポラン。
居るでしょ?、誰か居るでしょ?
雨男 、雨女
23
さぽーとメンバー が、応援に買い物に来てくれました。

会場の 「大穂交流センター」 の施設の中では、
4
つくばにおける ボランティア活動の様子が パネル展示されたり、
5
6
日ごろ 様々なボランティア公演を行っている 市民団体が、実演を披露しています。
7
パネルシアター の皆さんや、フィットネス体操の T 先生 など、ポランと顔なじみの方たちも 実演されたのですが、わーくすの販売時間と重なって、写真が撮れませんでした。残念。
そうそう、「ガマの油売りの口上」 の実演もありましたよ

こちらは、視覚障害の方たちに向けて 「音訳」 を行っている ボランティアさんたちの、活動体験コーナーです。
8
9
様々な 「視覚からの情報」 を 「音声」 に変えて 伝えます。
10
会場では、ボランティア活動の展示や実演を、「スタンプラリー形式」 で 見たり体験できるようになっていて、自分たちの活動ばかりでなく いろいろな人たちの活動を、一緒に楽しんだ一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR