とよさと子どもまつり

11月3日。
このブログによく登場する、ご近所の 「ゆかりの森」 で、
「第9回 とよさと 子どもまつり」 が 開催されました。
赤い羽根共同募金の分配金を活用して実施される、つくば市社会福祉協議会と地元のみなさんが主催する 催しです。

ポランのひろば が、つくば市豊里地区沼崎に 第二の福祉施設を構えてから、足かけ7年。
(最初の第一の施設は、お隣の大穂地区に構えた、現わーくすの厨房です。)
地元の皆様に、もっともっと ポランのひろば を 知っていただきたい、わたし達も もっともっと地元に溶け込みたい
そんな思いを込めて、今回 初めて 「とよさとこどもまつり」 に参加させていただきました。

1
様々なイベントが催され、「こども縁日・屋台」 のテントが並びます。
2
我らが わーくす も、出店させていただきました
3
前日まで、販売品準備 がんばりました。
4
6
シャイ No 1 の、現わーくす最年長の S 隊長。学校卒業後10年の 体験の積み重ねで生まれた、販売対応の笑顔です  お天気にも恵まれ、子どもたちや家族連れでにぎわい、早々に完売させていただきました

この日は、休日余暇活動隊 も、催事の客として 参加しました。
5
「こども縁日・屋台」 に、成人だけど出現!
小遣いを使って、縁日ショッピングを楽しみました
7
8
9
きゃ~~~っつ、お嬢さまっ、
こんな写真をブログに載せちゃって、ごめんなさい 。
あまりに 「あんこ餅感 満載!」 で
カキコ、今すぐ あんこ餅 買って食べた~~~いっ
11
ポランと兄弟姉妹NPOで、児童デイサービス事業を行っている、NPO法人にっこりの森 の指導員、 K A N さんが、縁日にバルーンアートを出店してました。
つくば市社会福祉協議会に ボランティア登録していて、この催しに初回から参加、9回目の参加になるそうです。
その志!、ポランメンバーも見習って、来年も参加しましょうね
10
というわけで、「わーくす隊」 も 「休日余暇活動隊」 も、ポランメンバー総出で 「とよさとこどもまつり」 を満喫させていただいた 1日でした 。
つくば市社会福祉協議会のみなさん、地元 豊里のみなさん、お世話になりました、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR