おひさまサンサン生き生きまつり

10月13日(土)、つくば市社会福祉協議会が主催する スポーツレクリエーションイベント、「おひさまサンサン生き生きまつり」 に、わーくすさぽーと のみんなで 参加しました。
1
やっと秋らしい、さわやかな晴天に恵まれました!
せっかくのお天気なのに、欠席者が3名あって、ちょっと残念。
2
大玉ころがし、綱引きと、スポーツレクリエーションに欠かせない競技が続きます。
3
あっ、おいおい
昨日 わーくすが てんてこまいして焼いた パンが出場する、本日のメインエベント 「パン喰い競争」 の写真が現れないまま、もうお昼に
なになに? 競技に熱中するあまり 撮りそこねた。。! ガ~~~ン
4
5
お昼を食べたら、参加者全員で ダンスに体操に、レクリエーションが続きます。
6-1
6-2
7
10月下旬から さぽーとに実習に来る予定の Y さんに会いました。
8
みんなで 楽しみに待ってますよ。

レクリエーション広場の周りには、福祉団体の作業製品の販売テントが並びます。
わーくすは、競技以上に 販売にも力を注ぎました。
9
10
さぽーとメンバーも、買い物を楽しみました。
14
今日も 強力ガールスカウト嬢が ボランティア助っ人に来てくれました。(写真中央。誤解は無いと思いますが 念のため。。)
11
おかげさまで 完売。
みなさま、ご協力ありがとうございました。

最後は 「宝拾いゲーム」。 おみやげ福袋をゲットします。中身はそれぞれ様々です。
毎年 このイベントで培ってきた 「透視力」 を駆使して、「よし!っ、この袋
12
13
秋らしい気持ち良い 一日でした。
社協のみなさん、お疲れさま、お世話になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR