野外ピザパーティー

みなさん、体育の日の連休はいかがお過ごしでしたか?
ポランの 「休日余暇活動隊」 は、7日、ポランの沼崎施設の近くにある O 氏宅 雑木林で、野外ピザパーティーを楽しみました。

O さんは、地元 豊里地区のボーイスカウトの活動に力を注いでこられた 野外活動のプロフェッショナルです。
ポランのひろばが 学童クラブ事業を実施していた時には、指導員として活動を支えていただきました。
1
2
ポランの休日余暇活動隊 取りまとめ役 Y さんを中心に、ポラン以外の仲間も集まりました。
3
O 氏宅の裏庭にあたる雑木林には、O 氏お手製 「ピザ用石焼窯」 が 在るのです。
4
前日6日の夜から 結構な量の雨が降り始め、7日朝には上がる予報だったのが ずれ込んで、午前10時の活動開始時には、まだまだ雨が降っていました。
前回の活動日 (9月23日)も雨。 誰か居るでしょ、、、雨男 雨女
雨の中でも作業できるよう、プロフェッショナル O 氏が 3基のタープ (雨除けテント) を張ってくださいました。
56
7

89
スープも作ります。
1011
鍋の横に置いてある 空き缶には、林で拾った栗が入っています。ほくほくの焼き栗に。

ピザが成形できる頃には 雨も上がってきました。
12
O さんが 野外ピザ焼き職人の 腕前を発揮します。
1314
15

焼けました、焼けました。スープもできました。
1617
てんこ盛りのネギとチーズのピザが、想定外の美味しさです。
18
こちらは ヨーグルトソースと黄桃の 甘いピザ。これから焼きます。

いっただっき まぁ~す。
みんなで 作って、食べて、食べて、食べて、
19
屋外での 食事と会話を満喫しました。

O さん、そして 企画を取りまとめてくださった Y さん、ありがとうございました。
O さんを手伝って 前日から会場設営してくださった、ボーイスカウトの青年2名、 ありがとうございました。
たくさんの準備に支えていただいて、雨も降りやみ、気持ちの良い休日を過ごすことができました。

次回は ぜひあなたも ご一緒にね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR