まつりつくば

8月25日(土)、26日(日)、
今年も まつりつくば が 開かれました。


わーくすメンバーは、今年も たまてばこ のみなさんと一緒に、
まつりつくば の ふれあい広場 に 「くじ引きやさん」 を出店しました。
1
32
4
「パン屋さん たまてばこ」 さんとは、日ごろから交流を重ねて、みんな すっかり 顔なじみになりました。

今年は つくば市制25周年 を記念して、ふれあい広場に 25本の パラソルアート が広がります。
5
6
ポランのひろば からも、T くんが 仲間と協力して制作した パラソルが 参加しました。
それにしても いつもに増して ピーカンの青空です。
7
店の立ち上げ準備が終わったら、忙しくなる前に まず 腹ごしらえ。
8
9
10
今年から わーくすの一員に加わった I 指導員が、 まつりつくば にデビューです。
11
12
13
会場には 「知り合い仲良しさん」 の顔が いっぱい!
1
さおり織 をデモンストレーションする、O 先生と A さん。
こちらは、秋に ポランに実習に来る予定の Y さんです。
2
真ん中の笑顔は、障碍児学童クラブだった頃のポランに、学生アルバイトに来ていた N さん。
今は 大阪で暮らしています。
3
N さんも、ダブリュ T くん2名も、今や立派な大人になりました。
ポラン事務局の M さんも お買いものに来ました。
4
まつり終了後、M さんには 売り上げをまとめる仕事が 待ってます。
5
今日も参上  K2 ジュニア団 2名。
今日も めいっぱい 楽しみます。

広場のまわりでは、大道芸が披露されます。
筑波山の名物 ガマの油売りの口上 です。
14
広場の一角では、乗馬体験も。
15
T くんの パラソルの回りでも、イベントが始まりました。
16
17
お店を出しながら、みんなで祭りの一日を 楽しみました。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR