今日はポランで過ごします

A さんは つくば特別支援学校を卒業後、 「 バックス コーヒー」 に就職して、つくばにあるお店で 元気に働いています。
毎朝 お店の大きなガラス窓を せっせと磨く A さんは、それを見守ってくれるお客さんもいる、お店の 「看板娘」 です。
今週は お店の仕事が夏休み。久しぶりに 学校時代の友達と一緒に過ごそうと、日中一時預かり事業 を利用して、ポランに遊びに来てくれました。
1
お店で 厨房作業にも立っている A さん。今日は ポランの厨房で 給食作りを手伝ってくれます。
2
さすが、良い手際  A 管理栄養士も 大助かり。
手の込んだメニューに 取り組めました。

A さんが 「元気に働いているオーラ」 は、周りを すがすがしい明るい気持ちにしてくれます。
A さんを見習って、ポランも負けずに、「みんなが働いている 元気なオーラ」 を 発信していきたいですね。  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR