実習生が来ています

今年も わーくすに、つくば特別支援学校 高等部から、実習生が来ています。
12
3年生の T くんと、2年生の H さん です。
二人とも、高校生にして この手さばき。毎日 のびのび 作業しています。 すばらしい。


一方、実習生が来ると、なぜか元気が無くなってしまう、我らが わーくす男組。。。
53
4
3人とも、黙々と作業しています。 シャイ揃い なんです。
(実習生たちばっかり 声かけられてほめられて、ちょっと 心細い フ・ク・ザ・ツ・・・)
3人の 男っぷり に磨きをかけて、フトッパラ にしようと、4月から 人生の大先輩 I 指導員が、週2日、わーくすに配属されました。


そんな わーくす先輩組が、最近 腕を上げたのが、ラベル張り作業です。
6
7
ポランオリジナルの 帯状ラベル を、「製品の置きどころ」 「ラベルの押さえどころ」 「テープの貼りどころ」、作業の積み重ねの中で自ら工夫を重ね、コツを覚えて、器用に貼れるようになりました。 たいへん すばらしい。

これからも 後輩実習生たちから 刺激を受けながら、良き先輩として成長していってくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR