たまてばこ訪問

今年も わーくす は、パンやさん 「たまてばこ」 さん と一緒に、8月に開催される 「まつりつくば」 に出店参加します。

たまてばこさんは、ぼくたちの 養護学校時代の仲間たちが働く、街のパンやさんです。
たまてばこ
小さな規模の仲間どうし、これまでも交流を重ねて、共に活動してきました。
1
たまてばこさんが、お店の隣に、誰もが参加できる パン作りの体験スペースを 開きました。
たまてばこスタッフが パン作りを指導して、たまてばこのパン釜で 焼き上げてくれます。(要 参加費用)
まつりつくば出店の 打ち合わせをかねて、わーくすメンバーで訪ねました。
2
わーくす も、いつもしている製パン作業。わーくす一番の古株 S さんは、さすがに こなれた手つきです。
3
作業の後、たまてばこの皆さんと 一緒に昼食を摂りながら、今年の まつりつくば出店の 計画を立てました。

大勢の仲間が居る 大きな施設も活気がありますが、
ポランや たまてばこさんのような 小さな施設が、互いに協力しあって交流したり、
街の皆さんに助けていただきながら 暮らしているのも、
なかなか素敵で 楽しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR