ウォークラリー

天気に恵まれた19(土)、有志が集まって、
つくば市で開催された 「第22回 つくば学園ウォークラリー大会」 に、
今年も参加してきました。

集合2集合1
ウォークラリーは、当日 会場で渡される、約50図のポイント地図を頼りに、設定されたコースを歩き、途中に設置されている問題や課題を解きながら、お弁当タイムも挟んで、つくばの街を散策するゲームです。
今年の集合場所は、春日地区に開校したばかりの 「つくば市立春日学園」。小学校と中学校が同じ敷地にある、新しいタイプの 公立小中一貫校です。

「ほのぼの5キロコース」 と 「まんきつ10キロコース」 があり、わたしたちは 10キロコースを歩きました。
スタート地図
歩く

途中で 各自、「お弁当タイム45分」 を挟みます。
弁当1弁当2

春日地区は、つくば学園都市の中心部の地域ですが、一歩街を出ると、こんなに田園風景が広がっています。
更に歩く
ゴールする早さを競うのではなく、あらかじめ内緒で設定されている 「隠し到着タイム」 に、一番近いタイムで到着したグループが 優勝です。

お弁当タイムを含めて、約3時間半でゴールしました。
ゴール
「隠し到着タイム」は逃したのですが、「つくば市制25周年記念大会」ということで、特別枠で設定された 「記念タイム」 に とても近いゴールでした。
同じようなタイムでゴールした 数グループで、記念位を 「じゃんけん決定」 することに。
我が代表 Y くんには、実は、「咄嗟に が出せない」 という弱点が、、、
「後だし」 という 奥の手を使ったにもかかわらず が出てしまい、入賞を逃すことに。。
最後まで おおいに盛り上がった 今年のウォークラリーでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑いました!

ポランはいつも季節や時事を先どった行事を行ってて、楽しそうです。
思わずキューピーのホームページまで見てしまいました!
特に、皆々さまの日用品のお買い物の話は笑いました。

訪問販売、チーズケーキがとってもおいしそうでした。
オトナラスクもなんともはや(^-^)
私は、放課後はいつもおなかを鳴らしながら仕事をしているので、
今度つくばに行った時には、購入したい次第です。
プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR