新しい仲間

4月4日、つくばの桜の名所のひとつ、農林水産省研究団地の 桜並木です。
ようやく つぼみの一つ一つが ふくらんで、枝の先が 紅に 染まってきました。
昨夜の激しい風嵐を、無事に過ごしたようです。
昼休みに お弁当を持って花見する 職員や、ご近所の市民たちで、この通りが賑わうのも もうじきです。
桜1桜2

さてさて 4月から、さぽーとに 新しい仲間、Yくんが 加わりました Yくん1
Yくんの後ろに居るのは、もう一人の新しい仲間、T指導員 です。新しい職場に溶け込もうと、はりきっています。
養護学校高等部の時に ポランへ 実習 に来ている Yくんは、余裕の笑顔で 新生活をスタートしました。

4月2日、Yくんの歓迎会を 開きました。
歓迎1歓迎2
歓迎3 先輩と一緒に くす玉を 割ります。
歓迎4 今日から さぽーと の 一員です。

さぽーと の 仲間と、次々 タッチを交わします。
タッチ2タッチ3-2タッチ4-2
タッチ5-2タッチ6-2タッチ7-2

挨拶1 え~、本日は 私の為に、かくも盛大な、、、
挨拶2ケーキ
はい。 さぽーと& わーくす メンバー は、
かくも盛大な 「Yくん歓迎ケーキ」 を、みんなで 作りました。

作1作2
作3作4
作5ケーキ

食べる
もちろん みんなで 食べました。

ケーキを作る過程から 写真を撮った わたくし K2 は、 もう それだけで お腹いっぱい。
食べる気持ちだけで 許していただきました。

Yくん、これから一緒に、おおいに盛り上がって いきましょうね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR