施設見学


よその施設の様子って気になるものです。

ポランでは、わーくすさんがよその施設を見学することを行事としていましたが、今回はさぽーとさんも一緒に伺うことになりました

お邪魔させていただく先は、結城市にある「あすなろ園」さん

あすなろ園さんは、日中事業では、就労移行支援事業・自立訓練(生活訓練)事業・就労継続B型事業、また、居住支援として、共同生活介護事業(ケアホーム)を行っています。


到着して、少々緊張気味で向かうポラン一行
1


まずは日中事業の様子を見学

2 3

担当の職員の方が、仕事の内容を説明してくださいました。

4 5

もくもくと仕事をしながらも、なごやかな雰囲気です。



ケアホームも見せていただきました。
6 7

整頓されていて、とても清潔感があります。

8 9
10 11

みなさん、興味津々
12 13


14 15
笑顔のステキな管理者のOさん。とてもお世話になりました


そして
こちらが一番興味のある場所でしょうか?
16 17
就労継続支援B型事業のパン屋さん

「ばく to Pan」

18 19

無添加の焼き立てパンを販売しています。

20
ハロウィンシリーズ、可愛くて美味しそう~
21 22
23
パン好きのK指導員、いっぱい買って嬉しそうです。



見学も終えて

さぁ、帰って美味しいパンを食うぞ~~

パン食うぞ~…

パン食う

パンくう

パンク

24

なんと帰りにポラン車がパンクしてしまうというオチがありました

ここは、S指導員が載せろというので載せましたからね

25
26
帰りにスタンド応急処置、という想定外の事がありましたが…

あすなろ園さんの見学、とても楽しく、刺激になりました

ありがとうございました。




プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR