2016春のポラポラ

気持ちの良い季節もあっという間に過ぎて、もうすぐ梅雨の季節に入ろうとしていますね

急いで、この春の休日余暇活動「ポラポラfunくらぶ」の活動をご報告しなければ


まずは、こちら



5月上旬、きょうされん茨城支部総会の午前の部・ステージ発表に出演してきました。

7
毎月練習している太鼓の演奏です。♪

「きょうされん」とは、成人期の障害のある人たちが地域で働く・活動する・生活することを応援する事業所の全国組織で、ポランはそこの会員になっています。

そのきょうされんの支部総会。
午前の部はいくつかの団体のステージ発表の時間となっており、ポランはなんと一番手

23
45
6

みなさん、普段の練習の成果を出せたでしょうか

客席からも自由に参加してもらったりして、楽しい発表となりました。
1



そしてもう一つ

5月下旬、茨城県と茨城県障害者スポーツ・文化協会主催の「ゆうあいスポーツ大会」に張り切って参加してきました。

9

5月の晴天の空の下、参加人数も多く、とても盛大でした。
1011
12
1314
「お宝、ゲット~~
「食べ物もらえるゲームが一番よね

1516
17
ナイスカップル!!

18




早めに会場である運動公園を後にし、向かった先はこちら



19

直ぐ横は太平洋

「めんたいパーク」!!

どういうところかと言うと…

20
21

と、タラピヨとタラコン博士が申しております。

ここでみなさんギャラリーを見て回り、明太子の試食をしたりして楽しみました。

そして、おひるごはんもしっかり食べたというのに…

22
23


めんたいソフトクリームや、めんたい豚まん、めんたいジャンボおにぎりなどを、「いただきま~す!!」

2425

とっても美味しそう~
明太子好きな事務局Mには、もぅたまりませ~ん

やっぱりお出かけは、おいしいものを食べるのが一番と思ったであろうポラポラメンバーさん達でした。

さぁ、次のポラポラも楽しみですね。
26


スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR