土浦の雛まつり

毎年この時期ポランでは、おひなさまイベントを行っている近隣の会場を選んでお出かけしています。

今回は、お隣り土浦市のひなまつりを見に出かけてきました

土浦市は、最近あちらこちらで話題になっているように、駅前通りはかなりの店のシャッターが下ろされていて寂しい雰囲気になってしまってますが、江戸時代初期から城下町として栄えていた由緒ある歴史の街なのです。


駐車場から土浦城址がある亀城公園を抜けて出発です♪
12

お猿さんにあいさつしながら~
3
45
6

梅を見ながら~
78
9

町中へと向かいます♪
1011
1213
14


参加店が並ぶ通りを見学して歩いてきました。
1516
1718
19
2021
22
2324
25
2627
2829
30
3132
3334
3536

現代風のものあり、歴史が有りそうなものあり…
たくさんのおひなさまを見ることが出来ました


そして、なんと嬉しいことにこの日は、休日余暇活動の時にポニー乗馬を楽しませていただいている「小貝川ポニー牧場」さんがこのイベントに参加していたのです。
みんなは思いがけず、ポニーに乗って町中を歩くイベントに参加することができました。

37
3839
4041

4243


おひなさまをたくさん見て歩き、ポニーでの町中散歩を楽しみ…盛りだくさんの午前中でした♪

Mさん、ちょっと疲れちゃったかな?
44
45

「ひどい!!なんで先にいっちゃうの~!! もう知らないんだからぁ
「ごめんねごめんね、さ、もうちょっとだからね、がんばろうね
46


   
47

END

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR