おひさまサンサン☀

10月は運動会シーズンですね♪
運動日和のある日、ポランではつくば市主催の「おひさまサンサン生き生きまつり」に参加してきました。

「おひさまサンサン生き生きまつり」とは、障がい者や高齢者、市民、児童及びボランティア団体が協力してスポーツやレクリエーション活動を行うと共に、手作り品の展示、販売等を行うイベントです。

今年もポランは張り切って参加してきました。

1
2
34

5
ふふふ…今回の会場、まあまね

6
ねえねえ~僕たちが出るのはどの種目?
パン食い競争?

というわけは、パン食い競争…いきなり競技後(笑)
78
910
取ったど~~!!
11
Yさんはメロンパンがあまりお気に召さない?
12
やさしいMさんが交換してくれましたよ♪


お昼は外でみんないっしょにランチです
13
1415
1617
1819
2021
2223


販売も頑張ってます
2425


おなかもふくれたし、
午後も張り切っていきますよ~!!
2627
28
ら~らら~~輪になっておーどろ~♪

29
さあ~、大玉転がすよ~~
3233

みなさん、頑張ってます

30
31


そして、最後の種目「玉入れ」
34
「カゴ、高っ!!」
このカゴの高さ、もうちょっと低くしたほうがいいでしょう~
来年度お願いしますよ~

35
玉を数える人のわきに必ず寄っていくYさん。
いっしょに大きな声で数えてくれましたよ

表彰式はなかったけれど、ポランが参加した「青チーム」は、どうやら4位?
(チーム数は4チーム 
ま、順位はどうあれ、楽しく体を動かすことができた秋の一日でした


さ、帰りましょう!

36
「おーい、そっちじゃないよ~」


プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR