梅、とったどー!!

ポランのみんながこの時期 「まだかな…まだかな…」と、心待ちにしている1本のメールがあります。


きたーーー!!

それは、「MCフードスペシャリティーズ」さんからの梅実狩りへのお誘いのメールなのです。

様様な食べ物へ加工出来る梅の実をたーくさん狩らせていただけるこの梅もぎは、ここ数年ずっとお誘い頂いていて、すっかり恒例行事になっています。♪

6月半ばの晴天の日、MCフードスペシャリティーズさん敷地内の梅林へとお邪魔しました。

1
良いお天気でちょっと暑いけど、木陰だから気持ちよさそうです。


落ちてるのを拾ったり
23
45
6


実っているのをもいだり
78
9


1番デカいのを探すぞーー!!
10


ちょっと疲れちゃったぁ~
11


わいわいやってるうちにドンドンたまりました♪
1213
14


大収穫でしたーー
1516
17


収穫した梅はいろいろなものに変身します。
梅干し、
梅シロップ、
梅ジャム、
…今回は梅の甘露煮にも挑戦しました!
1920


MCフードスペシャリティーズさん、ありがとうございました!!
18
プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR