実習生 来訪

今週は わーくす に、つくば特別支援学校高等部2年生の Y さんが、実習に来ています。
1 2
お母様は、Y さんに 調理という仕事が合うか心配されていましたが、どうしてどうして、Y さんはなかなか器用で、いろいろな作業を手早くこなします。
3 4
わーくす の調理作業では、様々な調理道具を使って、固かったり柔らかかったり、塊だったり粒状だったり、液状だったりクリーム状だったりする、いろいろな素材を扱います。
5
先輩たちから入るチェックの目にも、クールに合格
実習生が入ると、なぜかいつも遠慮気味におとなしくなってしまう、内弁慶な わーくすメンバーさんたち。
Y さんから良い刺激をもらって、負けずにがんばれ。
実習は来週も続きます。
プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR