ごちになりました

30日、自然農法にウンチクを傾けている ポランの K 職員宅から 「鴨汁を炊くから」 とお誘いがあり、時間の都合がついた何組かの家族や親子が集まり、ごちになりました。
2 1
「鴨汁」 の材料は、今年の合鴨農法に貢献した 合鴨さんたち です。感謝していただきます。
3
合鴨農法で収穫した もち米で炊いた赤飯や、雑穀を炊いた雑穀飯、コーリャンを使った団子、持ち寄りの一品 なども並びました。
4
5
のどかな時間に、年末であることを忘れてしまいそうです。ごちそうさまでした。

茨城県動物指導センターから、縁をもらって K 職員宅に養女に来た、トマトちゃんです。
6
動物保護施設から来た犬にしては、人のことも犬のことも、大大大好きなトマト。写真ではキツネ目に映ってますが、まだまだ子犬っ気が抜けない、何にでも興味を持って目がキラキラ輝く、賢いレディーです。この日訪れたみんなに、分け隔てなく無邪気にまとわり付いて、大喜びで大歓迎してくれました。

みなさんの暮れは、いかがお過ごしですか?
プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR