弁当箱を詰める

今日は、毎月1回定例の 「調理実習の日」 です。
わーくすさぽーと も、お昼ごはんを自分たちで作って食べます。わーくすでは、毎回、「自分で作りたいものを考える」 とか、「自分で朝ごはんを作る」 とか、テーマを決めて、材料の調達から取り組んでいます。
今日のテーマは 「自分の弁当箱を詰める」 です。

弁当のメニューは、みんなで同じものを考えて、協力しあって作りました。
1
ポテトサラダの作り方は、もう覚えました。
2
大好きなハンバーグは、欠かせません。
3
弁当箱の王様、玉子焼きは、一人ずつ、自分の分を自分で焼きました。
4
6

出来上がったおかずとご飯を、それぞれ自分の弁当箱に、自分で詰めました。
11
12
13
14
さぁ、どれが誰の 弁当箱でしょう ???
いつも仕事で弁当を作っているだけあって、みんな上手に詰めていますね
プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR