たそがれ ひょう兵衛

さぽーと棟 テラスの軒の向こうで、誰かが椅子に座って、静かにたそがれています
1
K2 指導員が近づいてみると、
2
ひょう兵衛さん でした。
3
充実した夏だったなぁ。。。
ひょう兵衛さんは、自由いっぱい伸び伸び育った青春時代 を思い出しています。

早く立派なひょうたんに成って、ポランのみんなにお化粧してもらって、世界で一つだけのポップな美術作品に変身するんだ それが ひょう兵衛さんの望みです。
でも、かんぴょうDNAミックスの ソフトハンサムな性格のため、瓢箪のような 「厚くて堅い面の皮」 に なかなか成れません。

明日からは もう10月。
秋になったのか、まだなのか。
秋は深まるのか、浅いままなのか。
秋が深まれば ハードな性格に変身できるのだろうか。。。

ソフトに想いを廻らしながら、ゆる~り 陽なたぼっこする ひょう兵衛さんです。
プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR