6月 あ・ら・かると

さぽーと で、初かき氷 しました。
氷1 氷2
氷3
特別支援学校高等部から実習に来ている H くんも一緒に、みんなで奮闘して、全員分の大量の氷を かきます。
溶けないうちに食べなければならないので、完成品を撮影してるひまがありません

わーくす では、調理実習で マイピザを作りました。
Mピザ
みんな1枚ずつ丁寧に 自分のピザを作りましたが、食べるのは瞬速の出来事。撮影するチャンスを逃しました
Mさち
初めてポランに来た時には、さち を怖がる人が多いのに、特別支援学校高等部実習生の Y さんは 怖がりません。さち も 全く吠えません。
さち
蒸し暑い日が続くようになって、さち は ウッドデッキの下に自主転居。毎年 夏の間はここで過ごします。

注文してた さくらんぼ が届きました。
佐藤錦
わーくすにも 佐藤錦が届き、果汁でジャムを作りました。ダーク種とは違う、オレンジピンク色のジャムの仕上がりに めちゃくちゃ感動  写真も撮り忘れて見惚れました

もうすぐ七夕です。
七夕
コンテナ水田
コンテナ水田 の稲も、青々と育っています
プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR