もりだくさん

1
2
5月26日、ポラポラ休日余暇クラブは、
水戸の笠松運動公園で開かれた 第15回 茨城県ゆうあいスポーツ大会 に、今年も参加しました。

3
どこかに出かけて行くと必ず誰かに出会う ポランメンバーたちですが、今年の会場では、かつてポランが 「障害児学童クラブ」 だった時に、学生アルバイトで手伝ってくれていた T さんに 会いました! お久しぶりぶり。
T さんは今、同じ茨城県にある 障害者入所施設で、職員として働いています。
ポランメンバーも T さんも、みんな平等に シブく年を重ねました

5
お弁当を食べ、
6
アトラクションを楽しんで、

さぁ! 今日の本題は ここからです
ポランメンバーたちは、帰りの車を つくばには向けず、更にそのまま北上。
5
3
北茨城の海を見に 行きました。
4
すっかり日も長くなり、初夏の陽気の今日このごろ。まだまだ遊べます。
車から飛び出して、久しぶりに見る海は 青くて広い!  

北茨城の海と言えば、那珂湊の海産物市場。
1
おみやげを買います。
2
6
じゅうじゅうと誘ってくる イカ焼きも もちろん食べます (← イカの絵が無い。代役引き受けてくれました)
7

普段は控えめな S さんが、今日は珍しく 「おみやげに どうしても蟹を買う 」 と主張。
8
9
蟹を1箱 ご購入。
S さんの 「蟹 買う 」 という 渚のエトセトラな思いに、店の人も よろこんでマケてくれました
スポーツ大会に出かけたはずの息子から、大きな箱で蟹のおみやげが届いた S さんちの晩ごはん、どんな様子だったかな???
(ご本人は 「トッテモ オイシカッタ 」 そうです)

さてさて今日は、それだけではありません
1
2
途中、指導員 K 宅にも寄って、前日に 田んぼデビューしたばかりの 合鴨たち に会ってきた、盛り沢山な ポラポラ休日余暇活動隊 でした。

(K 指導員から 「手前の2羽が コレコレこういう子たちで、奥に居るのが アレコレああいう子たち」 と、写真を見ながら説明を受けましたが、カキコにはアレコレドレコレ みんな平等な合鴨に見えますだ。。
(田んぼの奥に散らばってたのを、K が呼び寄せて 写真撮ったらしい。)

「本題はここからです」 なんて言われて、前座イベントにされてしまった 茨城県ゆうあいスポーツ大会のスタッフの皆様。ごめんなさい
今年も大変お世話になりました。ありがとうございました
スポンサーサイト
プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR