ゴールデンウィーク 始まる

ゴールデンウィークを前に、沼崎施設の畑に 初アスパラが3本、芽を出しました
1
給食に出して、みんなで一切れずつ、大切に味わいました

ゴールデンウィークが始まりました。今年の草刈りシーズンの幕開けです。
これから10月下旬まで、地球温暖化の影響で、ヘタすると最近は11月初旬まで、沼崎施設も長高野施設も、生命力あふれる雑草と 力くらべ根くらべの作業が続きます。
2
今年から 沼崎施設の草刈を、ポランのひろばの活動に いつも何かと力を貸してくださっている FUJIOKA氏 と、ポランメンバーさんたちの つくば特別支援学校同窓生で、卒業後は いちご農園で働いている M くんが、助けてくださることになりました。
働く M くんの姿をみなさんに伝えようと 取材に来たら、FUJIOKA 氏が 一人で黙々と作業しています。
なんでも M くんに 急なデートの予定を入れられてしまい、今日は急きょ FUJIOKA 氏が一人で作業する運びになった のだとか。
M くん、青春してますね~ M くんは 日を改めて、草刈に来てくれるそうです。
M くん、待ってますよ

さち のところには、K 指導員が 散歩に誘いに来てくれました
3
ほんとに いいお天気です。
みなさんは、GW、いかがお過ごしですか?
プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR