冬の実習生

4月から さぽーと のメンバーになる、笑顔がトレードマークのY君が、実習に来ました。

作業1
おいしい切り干し大根を作るぞ!意欲満々のY君

作業2
空き缶だってどんどんつぶして....働いて給食おかわりするんだ
ポランでは 空き缶を回収してつぶし、つくば市のリサイクル事業に 協力しています。

給食準備 給食
いっただっきまーす

腕相撲1腕相撲2腕相撲3
食後の運動は、お相撲好きのY君と腕相撲対決   う〜ん...あいつ、なかなかやるなぁ〜   勝敗を見守る、M先輩とR先輩。   やった、やったぁ〜、K指導員に勝ったぞぉ〜

おやつ 評価
運動後は、おやつ作り。料理好きM子先輩のチェックが入ります。
あら、雪だるま型 ホットケーキ なんてやるじゃない
(ううむ。。 雪だるま型 か 。。。⇒ ハート型 を得意とする I 指導員 )

そして、今日の一日を振り返ります。
うん 今日のぼくも満点だ

Y君、春から仲間だね 楽しみにしているよ
プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR